2011年11月

むむむ

イラスタアップデートしようとしたら

CDドライブ不調でアップデートできねぇ!


どうすんだ!


困ったので父に外付けCDドライブ借りられないかメールしてみたけど

返信こない!


疲れてるんだろなーって思うので、催促せず。



気長にトライだ

ツイッターや。

ツイッターのほうが気軽過ぎてblogを忘れる罠


まーですよー



ついに!

密林にて!

illuststudioを!

ポチったぞ!


うっひゃー!



お届け予定日明日らしいんだけど本当に来るのか佐川よ



そもそもの購入の動機は

ツイッターで相互フォローしてる河辺ほとりさんに色々聞いて…



てかほとりさんが購入して使用状況をつぶやいてたからすっげー欲しくなったんだよ…!


カスタマイズ性が高いことが

ミニ四駆世代の俺にとってとても気になったんですよ!




…………




実は今まで使ってたのはフリーソフトでして。

・AzDrawing
・AzPainter2
・GIMP

この三つを駆使してイラスト描いてました。

アズドロで線画描いて
アズペ、GIMPを気分で使い分けながら着色、みたいな。

正直なところ、フリーソフトの中では線画のみに於いてはアズドロの右に出るソフトは無いんじゃないかなぁ。

それくらいバシッといい線が引けます。



着色は苦手なのであまり詳しいことは言えません。


そもそもペンタブを手に入れたのが今年の2月位で、ペンタブに馴れてもいないくせに最初からペイントソフトを買って使い方解らなくてくじけたらどうすんだよ、っていう気持ちがありまして

とりあえずフリーソフトで行けるところまで行って、ペンタブの使い方、デジタルイラストの描き方をあらかた覚えてからでも製品購入は遅くはないな、と


そういうフワッとした感じで生きていたので

どの製品を選ぶか、という岐路に立って悩んだ挙句、ベターにSAI一択だわぁと思ってた矢先に


ほとりさんの

「イラストスタジオ導入しましたo(^-^)o」


的なツイート。



やっべ!その選択肢あったけどスルーしてた!

そんなにいいのかな…イラスタ………?



で、あとは最初に述べたようにフワッとポチった



ありがとう、ほとりさん




(コーヒー牛乳飲みながら)配送まだか!

やる気に波がありすぎて、せっかく休みだったのに

寝てましたよ



イラストスタジオ買うか悩んでいます。多分買うけど!

なんかツイッターでフォトショが改悪アプデらしいよ!ってきいて

話半分で聞き流したけど

よっしゃ!これでおもいっきしイラストスタジオ購入に踏み切れる!って


ピョンピョンしてました


ふふふ

わーわーワタシニクレ

ユーラシア47界-STIL0030.jpg

雪子。

ペルソナ4見てます。
ニコ動で。
北海道やってるの?放送してるの?リボンナポリン出てるのに?


ということで、一週遅れで見てるので

来週が楽しみ。


ペルソナ4はやったことあります。
映画研究会メンバーでワイワイとね


完二回まだかなぁ

早くみたいなぁ
