2011年12月

線画をかくとき

ラフや下書き、線画へ至るとき

レイヤー分けして不透明度下げて…って段々と線をクリアにしていくそうです。


お、オレ、できません



(^ω^)



全部一枚のレイヤーでこなします。

大まかにラフ描いて、

ある程度構図が決まったら消しゴムでラフを消しつつ下書きまで描いて

また消しゴムを使いつつ線をクリアリングしています。




メンドクサッ


とは思いますが、レイヤー分けして行う方法をやると線がおかしくなるので怖くてできません。


ひとそれぞれと言えばそれまでですが。


しかしながらレイヤー分けをしたほうが作業効率がいいんだろうなぁ、と勝手に憧れを抱いています。



年内最後の更新がこれでいいのか

そう思いながら、送信してしまうのは多分俺がメンドクサッと思っているからです

これでいいのだ



皆様よいお年を

あの時間はすぎた!うっひゃー!

ユーラシア47界-STIL0063.jpg

クリスマスは終わり


世の中の孤独な男女はようやく外に出られるのでした。


しかし、北海道は


26日は猛吹雪だったよー!


やったねー!


…コンビニしか行けなかったよ。




また初音ミク描いてみたよ。

ミクさんの路面電車かー!見てみたいな!

あ、今日は

ユーラシア47界-STIL0062.jpg

聖者の誕生日ではないですか



ひとり!ひとり!ひとり!


ふふふ

バイトだからひとり!じゃないもんねー


さみしくないもんねー


ふふふ。



あ、初音ミク描いてみたよ

クリスマスは突然中止

ユーラシア47界-STIL0054.jpg

友達のリクエストでけい○ん!(無駄に検索に引っ掛かってガッカリされないように伏せた)のめぐみん?描いたよー。




ところで


クリスマスなんてなくなればいい!

弾けろサンタクロース!


全国のサンタクロースコスをしてバイト予定の若者よ

頑張ろうね、ホント。(検索に引っ掛かって欲しいから伏せない)

サンタクロースの格好はしないけど俺もイヴはバイトだよ。





せちがらい

ぱぱぱば

ユーラシア47界-STIL0052_ed.jpg

さむいですねー

ふゆですねー



布団から出られません。


さてさて、久しぶりにイラスト描きましたよ

ペルソナ4の巽完二くんです。


いいキャラですよねー。

純粋ですよねー。


ケータイの待ち受けにしました。


では
