2012年04月

すっかり忘れてた後編。

後編です。

無事ぼっちでイベントは終わり、テレビ塔までタバコを吸いに行きまして。


で、後夜祭まで階段付近の椅子で待機しておりました。


なんだか皆さん「お疲れ様ですー」みたいな感じで、周りで雑談とかなさってて、


お兄さん、ぼっち過ぎて死にたい

と思っておりました。



+(0°・∀・)++


てか最近のコスプレイヤーさんって美人さん多いんだなぁ…

ファッションセンスも良く、基本無地カラーしか着ない俺にとっては

彼、彼女等にほとばしるセンスを感じました。


そうしまして、待合室みたいな場所へ誘導され

知らない方々と一緒に待っていたのですが



なんでみんなそんなに仲がいいの!?
仲良し過ぎますよ!ずるい!


とか思いながら独りPSPでデビルサマナーやって現実逃避してました。

ヨモツイクサまじイケメン。


+(0°・∀・)++


後夜祭の場所まではタクシー移動らしく、四人一組で移動です。

その誘導してくださった方が、衣装チェンジしてて

セピアカラーのドレスに身を包んでおり、なんかビックリ。

そんなレベル高い御洋服、似合っちゃうんだ…

と、エレベーターの中でフリルの陰とか衣装の造り等をまじまじと見てました。すいません。

あんなフリフリなの描けないだろうなぁ…


(;´∀`)




移動中

知らない方ばかりだったので
無言を貫き通そうと思いましたが

どうやらそうもいかず

コスプレの事についていろいろとお話させていただきました。

タクシーのおじさんが終始強張った表情だったのを覚えています。
その傍らで満面の笑みのおじさんの写真。

なんかすいません…


時間は早く過ぎ、ついに目的地

AZITOへ。


後編②に続く
スポンサーサイト

ボカロtheフェスタ7のきおく・前編

夜勤が終わり
予定は空いてて
ただひたすら休むかと
ふと何かイベントはあるのか調べたら

そこには

ボカロtheフェスタ7


サークルsosさんが運営してらっしゃるイベント


前回は東方ざふぇすた第3幕行ったんだっけ…と思い

突撃することにいたしました。

まず私は地理学を学んでいた割には大通りの構造に興味ない人なので

市民ホールどこだっけ、と迷います。

見つけても入口がどこなのかわからないので市民ホール周辺をぐるぐるします。

そんなとき、ケツァルコアトルに願います。

しかしケツァルコアトルからは何も返事は無く

ケータイで調べたら見つかりました。
ありがとうケータイコアトル。


参加料金を支払い、いざ中に入ると
ちょうどビンゴ大会です。

今回はリーチもなく、ただ、リーチが無いけどやたら開く穴の数は最大数

我ながら良いと思います。ありがとうケツァルコアトルぶっとばすぞ


途中、トイレの場所教えてもらったりなんなりその他諸々運営さんにご迷惑をおかけして

お詫びにマウスパッド買ったりしました。

リンレン可愛い




ぼっちなので終始無言。


(後夜祭ありますよー)

で、出るわけないじゃない!ぼっちだもの!

(後夜祭ありますよー楽しいですよー)





………


……………



その時私は後夜祭のチケットを手にしていたのだった。


後編へ

パワートゥーザユーニバース

ギギルもパワートゥーザユーニバース!

先日アナログ万歳な事描いて、少しPCを蔑ろにしていたら

愛用しておりますイラストスタジオが駄々をこねました。

線引いたらタブと線のラグが物凄くなっちゃってぬるぬるしたり、手ブレ補正MAXなのにカクカクしちゃったりとなかなか困ったちゃんになってました。子供か!

OpenGLから高品質に設定弄ったら治りました。OpenGLは要らない子。あと、高速化に関するチェックも外しました。あれってメモリ喰うんだよね…

しかし治ったのでよし。

寧ろ前よりも軽くなったように感じるなぁ。

イラストスタジオはもうちょっと自分にあったカスタマイズを模索できるかな

何となくデフォルトに近い設定のままでやってるから、なんかもったいない気がします!!!

ショートカット編集、ペン設定しかしてないもんなー

へい、ゆう

ユーラシア47界-120409_112005.jpg

イラストの作業をデジタルに移行してからアナログが苦手になりつつありましたが、んたろさんやたかともさんと一緒に喫茶店等で雑談しつつアナログで描いていたおかげか

マジックでもササッとかける位まで戻りました。

やっぱり作業がデジタル中心になったとしてもアナログで描けないとなんか絵を描いてる人として寂しかったりするので、素直に嬉しいです。

久しぶりにアタリ無しで一発描きしたー。


東方の魔理沙です。

ざっと東方をプレイしてみたのですが、
シューティングゲームはゼビウスの2面で挫折した経験があるほど苦手でして、半ば死んだ目で弾幕を回避しています。息をするが如くピチュりまくってます。

みんなこんな凄いモンをクリアできるのかー、と
少し虚ろな気持ちになります。が、何故かもう一度挑戦したくなる

そんなゲームですねー!


ちなみに好きなキャラは霊霧と射命丸です。

人気あるのかないのか知りませんが、好きです。てかむしろゆっくり霊霧ときめぇ丸の印象が強いけどねー!!!!



おやすみなさい

スンスンスーン

いや、ね

友達がさ
「サークルでやろうとしてたあのバンドどうなったん?」とかさ

言っちゃうもんだからさ

フリーのDAWでデモ作ってたの。
そしたらさ、見事にイラスト描けて無い!

DEATH!


あーどうしよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。