2012年05月

2012/05/15

最近デジタルイラストばっかり描いてて、目や肩などが特にひどく痛くて。

ストレッチしても全く快方に向かわない!


ということで、自宅から円山頂上(距離約8km)まで

歩いてきました!!!


翌々考えてみたら往復で16kmだね、なんなの


で、登る前に景品用に作ってた色紙を、これから花見に向かうお嬢さんにお渡しして


地蔵を見に円山八十八ヶ所独りツアー開催です。


ユーラシア47界-DVC00021.jpg


天気も良くて、絶好のトレッキング日和です。
入った途端、御地蔵さんが出迎えてくれました。

御地蔵さんにはお願いが書かれた前掛け等がついていて、そのお願いを見つつ地蔵の番号を確認しておりました。

だが83番だけ見つからなかった!!!!!!

約20分程度で頂上に登り、山神さまに帽子を取って挨拶。


そして絶景!!!!!!
写真ない!!!!!!

私の目にはしっかりと焼き付いておりますのでなんら問題ない。


そこでイラスト描く!!!!
写真ない!!!!!!


大地のエナジーを感じまして、先週までの疲れが吹っ飛びました。


デトックス!!!!!!


終始穏やかな気持ちでトレッキング終了いたしました。


ユーラシア47界-DVC00025.jpg
ありがとう円山八十八ヶ所。



ユーラシア47界-DVC00028.jpg
そのあとは近くにある北海道神宮に行ってきました。
やっぱり神宮はでっかくて綺麗だな!
だけど古びて質素な神社も好きなんです。どちらも好き。仕方ないね。

手や口を清めて、中へ入ります。ちゃんと作法はしってます。左手、右手、口、杓の柄を一度の水で行うんだよね、きっと。

手持ちに⑤円が無かったので、「⑤円の二倍だから十円でもいいじゃない」と思って十円を威勢良く賽銭箱に入れて拝んできました。

あれこれとお願いしてきましたよ!秘密だよ!!


ユーラシア47界-DVC00030.jpg

そして恒例のおみくじタイムです。



ユーラシア47界-DVC00031.jpg
初めて小吉とった!!!!!!

いつも何故か大吉で、多分その大吉を取るために全運を使い果たしてるんじゃないかっていうくらい不運な男なのに、小吉でした。

あんまでしゃばんなよ。と書いてありました!!!
わかった、でしゃばらない!



そのあとは神宮の敷地内で絵を描いてました。
久しぶりのスケッチで、林をしばらく描いてました。途中でトイレ(大)に行ったら、トイレの前で掃除の人に居座られて出るに出られませんでした。

そんな状況で、メールが来まして

さっきのお嬢さんから。


「花見やってるから来いよベネット!」

返信。

「野郎挨拶程度に参加してやらあああああああ!」


という調子で道中にあった出店で林檎飴を買って食いながら向かいました。


文章書くの疲れてきたからサックリ書くと

ほろ酔いでずっと絵を描きながらお嬢さんの太ももを見てました。


この変態め!


楽しかった!

ついったぁ

ボカフェスが終わってからツイッターでフォローしてくださる方が増えまして、大変賑やかな状態になっております。先の記事にも書きましたInfinity∞のさきさん等、ボカフェスで関わった方々とツイッター上でも交流させていただいております。いい時代ですね!

しかしながらよく頑張った。


一応言っておきますが、私は出会い厨ではないです。
今回参加した理由も、イラストをお描きになる知り合いを増やして自分の画力向上に繋げたかったというのが本心だったりします。いろいろと為になる話を聞ければいいなーとか、サークル活動ってどんなことをすればいいのかなーとか、諸々知りたかったのです。

2月あたりから絵かきさん数名と知り合って、おえかきオフを続けてきて、ものすごくいい刺激になっています。
やっぱり絵かきさんならではの悩みとか苦しみとかそういったものを話せるって事が、自分にとって凄く嬉しいことだったりします。

みんな優しいですしね!


だから、出会い厨にはならない程度にいろんな方々と交流したいなぁと思っています。




(ΦωΦ)




ツイッターもいいんですが、何分過去ログ漁れないよね!
自分の過去記事見て「キャー!ハズカシー!」ってなることが無くていいけど、寂しいね。
ツイッター始めたからblog更新めんどくさーいなんて思わない人なので、ちゃんと更新します。
HPのほうは最近全く手をつけてないけどね。
あれ、なくていいんじゃないかな(笑)

後半③

【前回のあらすじ】
両手に花でわたくし気が動転





カフェルームについた私は

またぼっちでカウンター席へ。

あの時、ソファに座れば良かった…なに俺カッコつけてたんだよ…


そしてウイスキーをがぶ飲みしておりました。
隣ではどなたかが楽しげに歓談。

わたくしは

「ウイスキーもう一杯!ウィ」


するとカウンター前方に女性が…

冬凪弓弦さんという方でして、レン君の女装コス(あれはなんの曲の衣装だったか失念)をしておりました。

そのお方とお話してました。優しい!優し過ぎる!惚れてまうやろー!とか思ったり思わなかったり。

このままぼっちでウイスキーがぶ飲みし続ける後夜祭になりかけていたので、大変感謝です。


しばらくしまして、今回の後夜祭の目玉となるInfinity∞さんのミニライヴ。
どんなお方なんだろうなー、と思っていましたら

隣の方でした。俺、死にたい!

そのお二方はさきさんにだいすけPさん。


え、だいすけPさん?



あのだいすけPさん?



うそん



そして、さきさん…え、マジですか?あの声、さきさんの声なんですか?


なん…だと…



私の隣にはすごい人がおりました。死にたい


そして、お話させていただきました。

お二方…なんていい人達なんだ…





。°+.(・∀・)°+.°





そのあとは弓弦さんやさきさんとお話させていただきまして、


わたくし、絵を描いています。と。

一応(ぼっちの時に描くための)スケブは持ってきていたので、お渡しさせていただきましたら


遠くから
「(・∀・)絵師さんだーーー!」と

色んな方々から詰め寄られまして


「いや、おれ、そ、そんなんじゃ、無いからッ、え、絵師なんて、そんなっ、そこまでの…」と


ぐでんぐでんになってしまいました。
酔ってるからな。


皆さんから名刺を頂きまして、わたくし名刺作ってないですやんとかそういうのを思いつつ申し訳ない気持ちになりました。



そのあとは待ってましたミニライヴ。




え、ミニライヴの記憶?


ね、ねーよ…

その時には飲み過ぎてトイレ前のソファでぶっ倒れてたよ…



悲しいよ…




だが、ちゃんと道に迷いながら帰宅した事だけは覚えている。




おわり

後半②

~前回のあらすじ~
タクシーのおじさんの笑顔が眩しすぎて汗かいた。







着いて早々、渋い屋内、奥でミニライブのリハをしている

SakiさんにだいすけPさん。

いい歌声が聴こえます…


コスプレイヤーさん方の更衣室は上の階なので



ノンコスプレイヤーの我が一人、

そしてソファに座ったところ、タクシー同席した女性と、先に来ていた女性が座り、両隣を塞がれる。


両手に花すぎて涙目


人見知りなのですが、危険を冒してトーク。

あまり知らないコスプレトーク。
女性1「タクシーで言いましたけど、まーさんならがくぽとかにあいますよー」
女性2「うわっ、似合う!絶対似合いますよ!てかコスプレなさるんですか!?」
俺「い、いや…コスプレはしないんですけど…」

俺「(やべぇ、なんかグイグイくる)」


+(0°・∀・)++



流れる美声、重厚なサウンド


俺のビビり声。


そんな空間が何故かツボに入ってしまい、終始プルプルしてました。

もうやばい!耐えられない!(トークスキル的に)限界!

そう思った瞬間、天使の如く後発組がやってきて相当テンションあがりました。

ねんどろいど改造の方とか、音楽を作っている方、日ハム好きな方、そんな方々が沢山集まり、場が盛り上がってきて

一安心。



人数が揃ったようなので、カフェルームへと移動するようです。



後半③につづく
