2012年08月

お迎えさん

Bambooさんがやってきました。ちいさいです。かわいいです。
初代インテュ♂さんが二周りでかいだけや!!!!

作業台のスペースにゆとりが生まれたので、何を置こうか思案しています。


書き味はというと、さすがに14年物の初代さんに比べてかなり良いです。

下位機種でこのレベルだったらインテュ♂5とかどんだけなんだよ・・・・と若干汗をかきました。


というか初代って14年前に発売されたんだなぁ、と思いました。
たった2~3年で驚くほど技術が進化するこんな時代に、よくもまぁ14年物を使用していたなぁ、とか思ったりしましたが

思い出とはまた別問題。

初代さんがここまで付き合ってくれたおかげで、僕は絵を描けたのです。


お疲れ様でした、初代さん。

そして、いらっしゃいませBambooさん。

さよなら、そしてようこそ

友人から譲り受けた初代Intuosくんが、この度逝きました。

思えば絵かきになろうと決意し、この一年数ヶ月苦楽を共にした友でもあります。

よくここまで頑張ってくれた。

今までお疲れ様でした。



そして、ペンタブが無くなってしまったのでして
それでいて生憎持ち合わせもないので

bambooをお迎えいたします。

どうなのか触ってみないことにはわかりませんが、とにかく、描けりゃいい。





でも、ちょっと寂しいな。

ボカロtheフェスタ9終了しましたよ!!!!

8月5日に行われたVOCALOIDオンリー同人イベント・ボカロtheフェスタ9にサークル参加してきました!!!!

今回はサークル参加兼レイヤー・花壱もんめ嬢の荷物持ち&荷物番ということで一緒に行きましたよー



会場がテレビ塔2階ということで、そこから見える景色はそりゃいいもんでした!!!!だけど高い!怖い!

僕のスペースは窓側で、荷物を窓の下に置いていたので荷物を取りに行ったときチラッと見る度にタマヒュンでした・・・・・・・


11時開場にもかかわらず、10分まえくらいにはいつもの入鹿丸さんと黒雪くんが出入り口前に待機してました。はやい!はやすぎるよお二人さん!!!!


開場してからは前回のイベントにいらっしゃったかたも来てくださり、いろいろ沢山お話させていただきました。

このイベントは絵かきやボカロP、そして一般参加者など異業種の交流を主軸にしていらっしゃるイベントなので、皆さん喋る喋る!!!僕は吃る!!!!!!!!!!!!他の絵かきさんとも着色について語る語る!!!!僕吃る!!!!
やっぱり皆さんVOCALOID好きなんだなぁー。


そんなこんなで、レイヤーの花壱もんめ嬢が衣装着用し終わりやってきたので

「おいぃ・・・・売り子やってくれやぁ・・・」

といって仕事放棄してレゴビルダーのカオス煉瓦さんとこにいってダラダラお話したりしてました。ビルダーまじすげぇ・・・テレビ父さんまであるよ・・・





(^q^三^q^三^q^)ブォンブォン





13時からはだいすけPさん×Sakiさんのユニット・Infinity∞のミニライブ!!!!
その時僕は色紙描いててステージ前に行けなかったんですが、ちゃんと聴いてました!!!!!!やっぱりだいすけPさんかっけぇなぁ・・・・。

ちなみにだいすけPさんの曲は、Reraと観覧車が好きですね!


14時からは各絵かきさんが描いた色紙を巡る争奪じゃんけん大会でしたー。
僕も書き下ろしましたよ!!裸KAITO!!!!!!


うん、僕の描いた色紙がでた瞬間会場がどよめいたのは知ってる・・・・・。


そんなこんなで、無事イベントは終了しましたー。
参加者の皆様、大変お疲れ様でした!!!!


次回は10月28日の予定だそうで、しかも記念すべき10回目の開催。
ちょっと気合い入れてモノを作りましょうかね!!!!

