スポンサーサイト


ツイッターや。

ツイッターのほうが気軽過ぎてblogを忘れる罠


まーですよー



ついに!

密林にて!

illuststudioを!

ポチったぞ!


うっひゃー!



お届け予定日明日らしいんだけど本当に来るのか佐川よ



そもそもの購入の動機は

ツイッターで相互フォローしてる河辺ほとりさんに色々聞いて…



てかほとりさんが購入して使用状況をつぶやいてたからすっげー欲しくなったんだよ…!


カスタマイズ性が高いことが

ミニ四駆世代の俺にとってとても気になったんですよ!




…………




実は今まで使ってたのはフリーソフトでして。

・AzDrawing
・AzPainter2
・GIMP

この三つを駆使してイラスト描いてました。

アズドロで線画描いて
アズペ、GIMPを気分で使い分けながら着色、みたいな。

正直なところ、フリーソフトの中では線画のみに於いてはアズドロの右に出るソフトは無いんじゃないかなぁ。

それくらいバシッといい線が引けます。



着色は苦手なのであまり詳しいことは言えません。


そもそもペンタブを手に入れたのが今年の2月位で、ペンタブに馴れてもいないくせに最初からペイントソフトを買って使い方解らなくてくじけたらどうすんだよ、っていう気持ちがありまして

とりあえずフリーソフトで行けるところまで行って、ペンタブの使い方、デジタルイラストの描き方をあらかた覚えてからでも製品購入は遅くはないな、と


そういうフワッとした感じで生きていたので

どの製品を選ぶか、という岐路に立って悩んだ挙句、ベターにSAI一択だわぁと思ってた矢先に


ほとりさんの

「イラストスタジオ導入しましたo(^-^)o」


的なツイート。



やっべ!その選択肢あったけどスルーしてた!

そんなにいいのかな…イラスタ………?



で、あとは最初に述べたようにフワッとポチった



ありがとう、ほとりさん




(コーヒー牛乳飲みながら)配送まだか!
スポンサーサイト
