スポンサーサイト


2012/05/15

最近デジタルイラストばっかり描いてて、目や肩などが特にひどく痛くて。

ストレッチしても全く快方に向かわない!


ということで、自宅から円山頂上(距離約8km)まで

歩いてきました!!!


翌々考えてみたら往復で16kmだね、なんなの


で、登る前に景品用に作ってた色紙を、これから花見に向かうお嬢さんにお渡しして


地蔵を見に円山八十八ヶ所独りツアー開催です。


ユーラシア47界-DVC00021.jpg


天気も良くて、絶好のトレッキング日和です。
入った途端、御地蔵さんが出迎えてくれました。

御地蔵さんにはお願いが書かれた前掛け等がついていて、そのお願いを見つつ地蔵の番号を確認しておりました。

だが83番だけ見つからなかった!!!!!!

約20分程度で頂上に登り、山神さまに帽子を取って挨拶。


そして絶景!!!!!!
写真ない!!!!!!

私の目にはしっかりと焼き付いておりますのでなんら問題ない。


そこでイラスト描く!!!!
写真ない!!!!!!


大地のエナジーを感じまして、先週までの疲れが吹っ飛びました。


デトックス!!!!!!


終始穏やかな気持ちでトレッキング終了いたしました。


ユーラシア47界-DVC00025.jpg
ありがとう円山八十八ヶ所。



ユーラシア47界-DVC00028.jpg
そのあとは近くにある北海道神宮に行ってきました。
やっぱり神宮はでっかくて綺麗だな!
だけど古びて質素な神社も好きなんです。どちらも好き。仕方ないね。

手や口を清めて、中へ入ります。ちゃんと作法はしってます。左手、右手、口、杓の柄を一度の水で行うんだよね、きっと。

手持ちに⑤円が無かったので、「⑤円の二倍だから十円でもいいじゃない」と思って十円を威勢良く賽銭箱に入れて拝んできました。

あれこれとお願いしてきましたよ!秘密だよ!!


ユーラシア47界-DVC00030.jpg

そして恒例のおみくじタイムです。



ユーラシア47界-DVC00031.jpg
初めて小吉とった!!!!!!

いつも何故か大吉で、多分その大吉を取るために全運を使い果たしてるんじゃないかっていうくらい不運な男なのに、小吉でした。

あんまでしゃばんなよ。と書いてありました!!!
わかった、でしゃばらない!



そのあとは神宮の敷地内で絵を描いてました。
久しぶりのスケッチで、林をしばらく描いてました。途中でトイレ(大)に行ったら、トイレの前で掃除の人に居座られて出るに出られませんでした。

そんな状況で、メールが来まして

さっきのお嬢さんから。


「花見やってるから来いよベネット!」

返信。

「野郎挨拶程度に参加してやらあああああああ!」


という調子で道中にあった出店で林檎飴を買って食いながら向かいました。


文章書くの疲れてきたからサックリ書くと

ほろ酔いでずっと絵を描きながらお嬢さんの太ももを見てました。


この変態め!


楽しかった!
スポンサーサイト
