スポンサーサイト


2012/07/01

あれ???7月だよ???



すいません!!!!!!!!ボカロtheフェスタ8に参加したくせに



更新してないですね!!!!滅したい!!!!


はい、ということで6月17日に開催されたVOCALOIDオンリーイベント、ボカロtheフェスタ8にサークル参加してきました。外から化学薬品の臭いがする。


ホントはレポ漫描きたかったんだよ!だけど時間なかったね!

フラフラと10:45頃に会場へ赴きまして、急いで準備しました。

何分初めてということで、周りのサークルさん方がパパッと設置してるのを横目で見て

「やべぇ!はよう設置せんと!!!!」と

準備してたらコピー用紙ドサァが2~3回。もう恥ずかしくて逃げ出したい。

そうこうしているうちに時間は刻々と過ぎてしまいまして。

で、あらかた設置しおわった時にちょいとトイレに行こうと席を立ち、入口に差し掛かりましたら


入口にすっごい行列が!!!!!!!!文字で表せない!

ちょっと驚きました。
当日雨模様だったんですけど、入口からして熱気が凄かった!
結構キャリー持ってる方もいらしたので、レイヤーさんかな?と白目むいて見ながら通り過ぎ

「レイヤーさん、あ、この方もレイヤーさんかな、ああこの人もレイヤーさん、で、この方は入鹿丸さんで、…………って入鹿丸さんと黒雪くんじゃないですかあああああああ!!!!」
前回のイベントでお知り合いになった入鹿丸さんと黒雪くん(双方HN)がごく自然に並んでて若干噴きかけました。


+(0°・∀・)++


用を足して、ちょいと席についたら
開場のアナウンスが流れて

始まりましたよ!

といってもなんか恥ずかしくてモジモジしてました。

自分が作った作品を見てくれんのかなぁとか!恥ずかし過ぎてずっと自前のスケブにらくがきしてました!!!!

やっぱ皆さん力作揃いで、私の作品なんかもうネズミの死骸レベルですよね!!!!
あとは新人のクセに威風堂々としすぎてましたね!!!!!!!!


で、お知り合いのかたや、大学時代の先輩&同期も来ちゃいまして、ちょっとテンション上がりまくりつつ、緊張が緩和されてきました。
ハルくん、縷々くんサンキューだぜ!



そういった感じで、お知り合いとだらだらお話しておりましたら

なんか知り合いの後ろでモジモジしている可愛らしいメガネっ子がおる…と気付きました。


ハッ

しゆびさんだ!!!!!!!!!!!!

しゆびさんは、ニコ動で踊ってみた等をうpしている方でして!
ツイッターで勝手にフォローさせていただいたらリフォローしてくださって、尚且つ名刺交換してください!!!!という無理を快く受けてくださった方ですよ!!!!


というかわざわざ来てくださった事に申し訳ない感がMAX過ぎて涎だらだらでしたすいません!!!!

リアルでも優しい人だったし可愛らしかったですよ!!!!なんなのこの方!!!!

これが踊ってみたのパワーか………


ご挨拶が終わり、待望の名刺交換もできました!嬉しいぜ…!


+(0°・∀・)++



その後は、何故か小学生二人組に13時までスペースで話掛けられて、戦利品をみせてもらったり愚痴を聞いてあげたり叱られてたりしました!!!!
なんですかこれ?ご褒美ですかね?
いろいろと申し訳なくなったので、好きなやつ一つずつプレゼントしました。

そのあとは!待ってました!ビンゴ大会!

一般参加者とサークル参加者とが共に楽しめる企画!!


やべぇ!まったくあたんねぇ!!!!

ビンゴカードは一瞬にしてただの紙屑に成り果てた…………


ビンゴが終わってから腹が減ってきたので、知り合いでMEIKOコスをしていた花壱さんに
「飯食う!そこ守ってて!そのコピー用紙にらくがきしてていいから!」と
無理矢理スペースに座らせて休憩室で飯食ってました。

お詫びにご飯買ってあげようと思い、コンビニでクランキーチョコ買って席に戻ったら
さっきの小学生と一緒に絵を描いていました。


そっとクランキーチョコを置いて
「た、楽しそうだね…これ…食えよ…」
と言葉を残し

他のサークルさんを見に行くことにしました。

完全、私が釣りと販売物をしまったのがいけなかった。あそこは学童と化していた。


サークルを見に行くのは楽しいですね!いろんな塗り方が発見できます。気になったものを買って参考資料としてね。塗り方を聞いたり。
冬凪さんのペーパーにチラシが挟んであって普段のお仕事のほうの営業に力を注いでいるのを見たり。
SAKIさんとだいすけPさんにご挨拶して、そのままCD買ったり(帰って聴いたら調教凄くて曲も素晴らしくて感動しましたよ!)。
終了間際にしゆびさんとお互いにスケブお願いしたり。

なんかもう楽しかったです!!!!

お話してくださった方、お買い求めくださった方、大変ありがとうございました!!!!


また参加したい!いや参加しますよ!次はKAITOメイン本をつくりたい。


後夜祭についてはまた別に気が向いたら記事にでも。
スポンサーサイト
